2009-01-01から1年間の記事一覧

だけど涙がでちゃう 身につまされちゃうんだもん

10月24日(土)から公開する映画「アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち」の試写会に行ってきました。 【あらすじ】 ・・・ 80年代に活躍を期待された、カナダ出身のへヴィメタル・バンド「アンヴィル」。同世代に活躍したバンドが伝説となりつつあるなか…

今月から2ヶ月ほど、遅めの夏休み。はやく休みにならないか、休みになったらアレしようコレしよう、好きなだけ好きなことやって、寝たいときに寝て起きたいときに起きて、好きなご馳走を時間かけて作って食べて、仕事で平日こなせなかったアレコレをぜんぶ片…

大人の階段

仕事の帰りが終電間際になってしまって、おうちでご飯を作って食べる気力がなくなってしまった。あれこれ考えるのも面倒くさくなって、学生さんで混雑するどんぶり屋さんに飛び込み、牛丼を注文。真っ先に出てきたお味噌汁を静かに飲んでいたら、カウンター…

踊るきみのステップ

世界中でいろんなひととダンスをしているマットさんの動画をはじめてみたとき、思わず胸がじーんとしてしまったのを覚えています。同じリズムで踊ることで、言葉や国境を越えて世界中のみんなとひとつになれるような、そんな感動がありました。 でも、ネット…