2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少年よ荒野をめざせ

食器を洗うスポンジを買いに100円ショップに入ったら、近くの男子中学校の生徒(3人組)がパーティーグッズ売り場でたむろしてた。「コレ超おもしれー」「コレいっぱい買いたくねー?」「5本くらい買いたくねー?」「コレ絶対おもしれーって」「ウケるー」と…

しーん

帰国する前もいろいろと心配が心配を呼んで眠れなかったけど、いざ地元へ帰ってみて大事な人の容態を目の当たりにしたら考え事が深刻になってしまって眠れない。 夜中、音がするくらいしーん・・・とするのが耐えられなくなかったのでTVをつけると、ナショナ…

今日の夕刊の一面に、先日のエンジントラブルの関連記事がでていた。9月から不調が相次いでいた飛行機だったのか・・・ 機内アナウンスでは「この時期にはよくあることです、みなさんリラックスしてください」みたいなことを機長が言ってたけども。 ところで…

大事な人のお見舞いをすべく、また他の諸事情もあいまって、緊急に里帰り。 ただでさえ飛行機の予約がオーバー・ブックドで離陸まで30分ほど待たされたうえに、離陸から2時間くらいたってから「エンジン異常のため、出発地点に戻ります」。えええー。空港に…

リンリン

昨日の日記に書こうと思ってたのに抜け落ちちゃったのだけど、コメディ・セントラル(コメディ専門チャンネル)で夜中に放送してる「Drawn Together」というアニメがかなりのおバカさんです。誰もがどこかで見たことある感じのキャラクターがちょっとおかし…

ジャパ二メーション

いろいろと考えてしまい、夜中になっても眠れないのでなんとなくTVをつけておく。内容は右目→左目・左耳→右耳とただ流れていくばかり。しばらくぼんやりしては、思い出したようにチャンネルを変えて、またぼんやり・・・を繰り返してたら、なんか見たことあ…

先週末からこのところにかけて、ずっと気分がふさぎこんでる。子供時代から20年ちかくずっと付き合いがあって、血のつながりはないものの、時に私の弟のようなお父さんのような、家族のように信頼できる人 ・・・なんとも言いようのない大事な人が病床につい…

切手

小包を出しにいったついでに切手を買おうかなと郵便局内をぶらぶらしてたら、記念切手とお揃いのデザインのレターセットとかマグカップとか、郵便局員コスのテディ・ベアとかあるので散々迷って、結局切手のみ買った。このディズニーの切手は20枚綴りで1シー…

クリスマスの準備

もうそろそろクリスマスの予定を立てなくては、と街の情報紙を開いたら、22日にJohn Waters御大がおらが村でクリスマス・ライブをやると書いてある。ええーもしかして歌うの?とわくわくして調べてみたら、メインは音楽ではなくトークショーのよう。うーん、…

きみの瞳に

なんかまたのど渇いてきた。荒俣先生と乾杯したいです。 ほんと、しゃれにならないくらい乾燥してるので毎日どんどこどんどこ水を飲む。最初は珈琲やお茶をどんどん飲んでいたけど胃が重たくなってきたので水に切り替えました。たまには冷しレモンもいいなあ…