2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーも冷める距離

このところの気候といえば 昼間は上着がいらないくらい暖かいのに 朝晩はマフラーが必要なくらい空気がつめたくて 秋からだんだん冬へと変わっていくような そんな季節に あたたか〜いんだか、つめた〜いんだか、 ぬるめに出来上がってる感じの マックスコー…

明日は明るい日と書くのね

深まる秋。 紅葉を楽しもうと遠出したついでに とあるお寺に立ち寄って ゆっくりお茶をいただいてたら 疲れきって汚れちまったOLの心に じんわり染みるメッセージ、発見。 ※写真が暗くなってしまったのが大変残念です お寺の住職が書いたものみたい。 ・・・…

「カリスマ」

先日から、なじみの本屋さんに「サイン会」の告知が貼ってあって、気になるけれどもちょっと直視できないわたし*1。愛のカリスマ、日曜の午後3時からサイン会だよ!さすが名前にカギカッコがついてるだけのことはある。当日は男性と女性、どちらが多く集まる…

あのひとのかおり

ある人殺しの物語 香水 (文春文庫)作者: パトリックジュースキント,Patrick S¨uskind,池内紀出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/06/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (160件) を見るグルヌイユが街にやってくるよー! 初め…

いろんなことに夢中になったり飽きたり

日曜日の午後、畳にごろんと横になってぼんやりしていると、窓の網戸からは隣家の猫がにゃーおとながく鳴いている。横で目を閉じている人のシャツの胸に耳をつければ、とく・とく・とくと心臓音。そのまま窓の外をみると、青空をすいと雀が飛んでゆく。さっ…