2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の映画をみっつ

いつも更新を楽しみにしているid:zoot32さんのところで「2006年の映画をふりかえる」という企画をしていて、普段は読んでばかりのわたくしタナカもいまから駆け足で参加させていただきます。まだ間に合いますように。 設問はこんな感じです。 1. 名前(id、…

あたし、しあわせよ

西友の生鮮売り場で「しあわせ」を買ってきたの。あたし、今日は何をやってもツいてなくて、大事なメモは捨てちゃうし、保留にしたつもりの電話を切っちゃうし、部長がいるところでカツラ疑惑説にバカうけしてゲ〜ラゲラよ。そんなあたしだから買わずにはい…

新すぃ日本語

文明の憂鬱 (新潮文庫)作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 15回この商品を含むブログ (42件) を見るその文体のせいか、まだ若いのにおじさんみたいな人だなぁと思いながら読んでいたのだけど、他…

読書する女

喫茶店の窓辺で静かに読書する女。冷めかけたコーヒーの匂いとページをめくる音。うつむいた横顔の長い睫、背表紙にかかる細い指に見とれながら、思わず「あちらのお嬢さんにあたたかいコーヒーのおかわりを」と言いたくなりま(せん) そんなことはさておき…