2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽつん

気温が下がってすこし寒くなってきたからか、夜道を歩いてると胸のなかがすーかすーかする。温かいものが美味しい季節がもうすぐやってくる。ほおっぺたはすこし冷たいけど、手のなかのコーヒーは温かい感じ。皆で飲むコーヒーも美味しいけど、ひとりぼんや…

音楽

Pet Shop Boys「You Only Tell Me You Love Me When You Drunk」 「酔ったときしか愛してるって言ってくれないのね」。こんな演歌みたいなタイトルもありなのか・・・ あれ?もしかして「酔うと愛してるしか言わなくなるのね」なの? 「only」はどの言葉にか…

お土産運搬人

普段の住まいに戻ってきて、猛烈にお洗濯をしようとするも天気がよくなくて。でも明日は晴れると聞いて、1回しか洗濯機を回せなかった。残りの洗濯物をランドリーバッグに戻してから、細かくごろごろ買ってきたお土産を机に並べてみたら、こちらから持って…

旅は道連れ

明日から旅行するので知人友人に配るお土産を探そうとするも、東京土産って何を買えばいいのやら。ナボナ?雷おこし?そんなのもらって嬉しいかしらん。 デパ地下で最新スウィーツをあれこれ眺めながら、結局いわゆる「東京土産」ではなくどちらかと言えば単…

音楽

南佳孝「プールサイド」 ダンディ佳孝!素敵すぎる。個人的に南佳孝ブームが最高潮を向かえつつあります。きゅんきゅん。

ジャマイカあたりのステップで

郷ひろみ「セクシー・ユー」は南佳孝が歌っていた「モンロー・ウォーク」の焼き直しなのです。 このなかで「砂の上のラジオ」という歌詞がでてくるんだけど、郷ひろみは♪砂の上のラズィオ〜♪とキメキメで歌っちゃってる。南佳孝はちゃんと♪砂の上のレディオ…

ジゴロ

昨日からふと時間があくとBarry Manilow風ジゴロ歌手のことをぼんやり考えてるのだけど、やっぱり日本代表チームのリーダー候補は南佳孝だけじゃなく、他にもいると思う。杉山清貴と角松敏生のことをすっかり忘れてた。

音楽

南佳孝「スローなブギにしてくれ」 わたくしが思う、ラテン系ジゴロ歌手の日本代表チームのリーダー的存在。今なお歌声に衰えを見せない現役ジゴロ。しかもちょっと潮風を感じさせるところがBarry Manilowとの共通点?

ジゴロ

アメリカにDavid Lee Rothがいるなら日本のジゴロ歌手は誰だろう・・・とたまに考えるのだけど、どっちかというとBarry ManilowやTony Bennettみたいなラテンっぽいジゴロ歌手しか思い浮かばない。松坂慶子の旦那さんとかかな?と思ったけど、音楽どころか名…

音楽

舘ひろし「冷たい太陽」 2日連続のドラマ・スペシャルの宣伝のためにTVに出ていた舘ひろしを観て、ダンディな雰囲気にしびれっぱなし。あれじゃあモテますわ。どうしても彼の歌声が聴きたくなって、中古屋でお買い物してきました。「冷たい太陽」を聞いてた…

うめぼし

濃い目の番茶に梅干ひとつぶ。とびきり熱いのにとびきり酸っぱいのを混ぜて、それを飲み下す。胃が落ち着いてくるころ、なんとなく眠れそうな気がしてくる。

音楽

ビブラストーン「先生がんばってください」 「relax」に載っている対談、ひょっとして近田春夫にだけ話を聞いたほうが面白かったのでは。ECDもイルリメも好きですがしかし。あと、ピストン西沢の名前を久しぶりに聞きました。「きみまろトランス」についてあ…

あんなに

五月十日金曜日 快晴 暫らく振りに、いつもの鮨屋の握りが食べたいと思ふ。しかしその中にノラがあんなによろこんだ玉子焼があると思ふと食べる気がしない。止めた。 内田百けん「ノラや」 「あんなによろこんだ」というトコでぐっと来る。百けんおじさんが…

ドボはち

友人と待ち合わせ、恵比寿でドヴォルザークのブレイク前の苦悩を描いた映画「夏の終わりのコンサート」を観る。デヴィッド・リンチ似のドヴォルザーク、生活費に困ってしぶしぶ引き受けた仕事で心身ともに披露困憊の巻。大変だったんだね。 お茶をしながらお…

揺れる想い

アイドルのグラビアがある・ないでマンガ雑誌の売上が変わってくる!みたいな話を聞いたことがあるし、同性の私もたまに見ると「かわいい・・・」と溶けそうになることもあるのですが、どうして女性向けのマンガ雑誌にはグラビアがついてないんだろう。中高…

燃える心臓

暴飲暴食で起こる「胸焼け」のことを英語で「Heart Burn」といいます。心臓が燃える感じ。胸もそうだけど心臓ってそんなに範囲がひろかったっけ。胸焼けというと私は胃の辺り・みぞおちの辺りが不調になるのだけど、あの辺まで心臓があるわけないのにね。(…

おたより

手紙を書きたくなったら作者: 木下綾乃出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (43件) を見る昨日で閉店した旭屋書店渋谷店で買ってきた本。ディック・ブルーナに自ら手紙でアプローチをし…