クリスマスの準備

A John Waters Christmas
もうそろそろクリスマスの予定を立てなくては、と街の情報紙を開いたら、22日にJohn Waters御大がおらが村でクリスマス・ライブをやると書いてある。ええーもしかして歌うの?とわくわくして調べてみたら、メインは音楽ではなくトークショーのよう。うーん、行・・・かないかも。
ライブの詳細を調べてたら御大がクリスマス・アルバムを出していたことを知った。歌声を披露しているわけはなく(たぶん)、好みの曲を選んだようです。自分の映画でも使っているThe Chipmunksも入っているところがまたかわいらしい。とりあえず今年のクリスマスはこのCDを探すことから始めようかな。

【訂正/追記 05.12.19】ウォーターズ御大が自分の映画で使ってたのはThe ChipmunksではなくてThe Nutty Squirrelsでした。どっちも「おらは死んじまっただ」式の歌で、日本だと「ムシ声」と呼ばれたりもするけど、海を越えるとネズミ?(The Chipmunks)やリス(The Nutty Squirrels)といった小動物の声になっちゃうんだなー。