ジャパ二メーション

いろいろと考えてしまい、夜中になっても眠れないのでなんとなくTVをつけておく。内容は右目→左目・左耳→右耳とただ流れていくばかり。しばらくぼんやりしては、思い出したようにチャンネルを変えて、またぼんやり・・・を繰り返してたら、なんか見たことある感じの番組が流れてる。 おや?と思ったらサムライチャンプルーだった。
米国の本家カートゥーン・ネットワーク(アニメ専門チャンネル)では夜中の時間帯に「Adult Swim」という枠を作って大人向けの作品を流してる*1のだけど、エチーなものに限らず内容が過激なものが中心。id:TomoMachiさんが日本に紹介されているブーン・ドックスサムライチャンプルーも、この枠内で放送されています。
オープニングから内容まで全編英語で放送されていたサムライチャンプルー ・・・ヘタしたら日本語で観るよりカッコEのかも。これに便乗して、ちょっと雰囲気が似てるココのアクセサリーも米国へ進出したらいいのに。値段もそんなに高くないし、米国のサムライチャンプルーのファンは喜びそうな気がするけどな。

*1:ちなみにこのAdult Swimは23時から翌朝までの放送だけど、同じく内容が過激なサウス・パークも22時30分から他局で放送中。そういや日本でも夜中にアニメが放送されてたりしますよね。