お裁縫のたのしみ

カゴを探しています。藤でも葡萄でもいいんですけど、かわいいカゴを手に入れたくて検索をかけると「買い物カゴに入れる」ばかりヒットするのは何故ですか。カゴはカゴでもそれは買えないじゃないですか。
というのも、杉浦さやかさんの本を読んでいたら「冬でもダッフルコートにカゴで出かけます」というようなことが書いてあって、そうかデザインを選べば一年を通して使えるのか!と思ったら欲しくて欲しくて。
昔は「カゴは財布を掏られそうだからいやだなー」と思っていたけれど、そんなもの自分で内バッグ(巾着みたいなの)を作ったり、布カバーを作ればいいだけじゃないか・・・と思ったらますます欲しくなってくる。
まだ見ぬ理想のカゴバッグのために、さっそく巾着の素材とか模様とか考え始めるとわくわくしてもう仕事に身が入らない!やっぱり木綿に刺し子かなあ。