くしゃみ

朝のテレビ番組で映画「クローサー」についての話題が。ついつい仕事をそっちのけで今晩どこかで先行ロードショーをやっていないか調べちゃった(やってません!あーあ)。
お昼休みによく行くペットショップでかーわいーい猫を見ていたら、店員さんに「抱っこします?」と訊かれてしまった。そりゃあ週に2回も3回も通っていれば「あのひと買うかもしれない」と思われてもおかしくないのです。それで、えーとえーと・・・と悩んだ挙句、すみませんそんなことしたら絶対に欲しくなるので本当にすみません!と何故か謝りながらお店を出る。だってアパート暮らしの勤め人には飼えませんもの。それだのにひとり勝手に名前をつけてまで、たまに顔を見に行くのをとても楽しみにしていたのは誰にも内緒。もうしばらくあのお店には行けないや。そしてその頃には愛しのノワチビはいなくなっているかもしれない。さよならさよなら、誰かに愛されて幸せになるんだよ・・・!(涙目)
きっと私が男だったらモテないだろうなあ。たぶん。