なーにゃ

外部のちょっと偉い人と電話で仕事の話をした後に、「そういえば○○さんはお元気ですか?」と訊かれて、その声がなんというかとても渋くて素敵な声だったので一瞬だけ言葉に詰まってしまう。ずきゅーん。電話では何度も話をしたことがあってもまだ会ったことがないので、ウチの偉い人にどんな人か訊いてみたところ「福山雅治のお兄さん*1てあんな感じかなって思う」と言われる。世代的にはたぶん正解と思うんだけど、福山雅治のお兄さんてどんな感じかなって思う。山上兄弟だったらよっち(兄)がかわいいですけども、例えば若貴とかさ、いろいろあるんじゃないかなって思う。

*1:本当にお兄さんがいるかどうかは知らない。