雨の朝

これはイメージです

朝、まだ降っている雨の音を聞きながら時間ギリギリまでズル休みを検討する。
貯まった有休を使って京都へ遊びに行っていた人からかわいい干菓子をいただく。あわーい色とりどりの甘いお菓子たち。ねーねーもったいないけどかわいいから今すぐ食べよー!とお客さん用の美味しい日本茶を内緒で淹れて、美味しくいただく。あーなんというシアワセ☆ 一瞬だけ京都の竹林でお茶をいただいてる気分。なんかさ、梅干を想像するだけで口のなかがすっぱくなるじゃない、あの感じでちょっとマイナスイオンな感じもした気がする。ここは他のお菓子も美味しいよー。とちらしをくれたので読むと、お取り寄せ可能らしい。便利だけど、頼んでから数日で宅配されちゃうと有り難味がなくなっちゃう気がする。マイナスイオン風の効果もなくなりそうだし、自分で行くしかないかな。