なぜなんて訊くのは野暮というものだよ

研ナオコ田原俊彦がデュエットしてる歌なんつったっけ、なんてランチのときに話すのはやめることにします。みんなを驚かせちゃったみたいだし。え?そんな出来事ありましたっけ?みたいな。あったんですよ!たしかトシちゃんがサスペンダーして歌ってたんだよ!そんでふたりともストローハットかぶってさ。シャバダバ、ドゥワ〜みたいなサビなんだよねー!なんて1人で言ってやんの。みんな小倉優子みたいな顔して「んー?」みたいになってやんの。もし郷ひろみ樹木希林とデュエットしてた(2曲も!)なんて言ったらどんな顔するんだろ。
でもごめんね、おばさんもうすこし会話を選ぶようにするね。オレンジレンジのリーダーって血色悪いよね〜!みたいな。たまたま昨日テレビで見たんですけども。もうそれ以外はメンバーの人数すらよくわかってませんごめんなさい。