公的印象

corcovado2005-10-19

いちにちかけて事務手続を済ませ、すっかり日が暮れてから気分転換を兼ねて近所まで出かけ、夕食の材料を買ってぶらぶら歩いてたら、向こうから見たことのある人が帽子をかぶってやってくる。あなた誰でしたっけ。じっと見るも相手は咄嗟に目をそらす。おや?と思いつつ通り過ぎるのと同時に、ああそうだこの人アノ人だ!と気がついた。
さすがに高視聴率のTVドラマにかけもちで出演する人はちがうなぁ・・・と、その佇まいと服装に感心してたのだけど、どこか違和感がある。よく考えてみたらダウンタウンのバラエティ番組などに出てる彼の装いはどちらかというと蛭子能収ふうじゃなかったっけ。今見た風貌はどちらかというと竹中直人ふう。オフの時間のほうがずっとさわやかに見えるなんてこともあるんだなあ・・・
だけどもしこれが人違いだったら、私がすれ違った人は確実に彼のイメージ向上に一役買っています。そういえば以前にTVに出てる人とすれちがったときはこれほど違和感がなかったどころか、予想以上に綺麗だったのでびっくりしたっけ。あれももし人違いだったら(以下略)
ところでこの人とつぶやきシロー槇原敬之牧伸二くらい似てると思います。また私だけだったらどうしよう。