春色の風にのって

今日は風が強くて、伸ばしかけの髪の毛を押さえても押さえてもグロスにつくのでイライラしっぱなし。
今日は早く帰れたし、久しぶりにちゃんと夕食でも作ろうかな・・・と近くのスーパーで食材を厳選していたら、本当に骨皮ちっくに華奢な女の子がレジに並んでいた。目に鮮やかなピンクのシャツにジーンズ、細い腰。綺麗に巻かれた髪の毛。手には近くのレンタルビデオ屋(ゲームの取り扱い有)の袋に入ったゲームキューブの本体。きっとこれからお菓子でも食べながらゲームなのね!と思いながら私もレジに並んで、お会計を済ませて、買ったものを袋に詰めながら「あれ?でもなんで今ごろゲームキューブの本体?」と思った時、彼女が私の横を通り過ぎて店の出口へ向かう。「なーぜー?」*1と彼女を見つめてみると
それは夏色のナンシーでないほうの、タレントの優さんだった。みたいだ。レジでは微妙な並び方をしていたものの(同時に2つの列に並ぶ感じ)、でもちゃんとお会計してるじゃん。とか意地悪なことを考えたりした。髪の毛がひっつかないグロスって作れないのかな。イライラ。

ゴールデン☆ベスト 早見優 筒美京平POPSベスト

ゴールデン☆ベスト 早見優 筒美京平POPSベスト

風が〜ふくたび〜気分も〜揺ーれーる〜♪

*1:わたしはゲームに疎い人なので、発売からしばらく経ったゲーム機を定価で買うなんてよくわからないのです。ゲームに疎いだけじゃなくお金もないしな・・・☆