6時間キープ

暑さと湿気でゲンナリしてたせいか食欲がわかず、忙しさに流されるように昼食をパス。こんなことは季節を問わずあることだけど、問題はその後だったりする。仕事あがって帰るころに、なーんでこんなにお腹が空いてるんだろ?とか思ううちはまだ健康。なーんか身体がだるくてもう寝たい、とりあえず一秒でも早く帰って寝よう・・・と思って本当にそのまま寝てしまうと翌朝、身体が重くてだるいだるい。変な汗とかかいてて不快不快。そこまでは経験からわかってるので、とりあえずなんか食べるべさ・・・とスーパーに立ち寄る。うーん肉も魚もベタベタしてそうでどうでもいいや、野菜もゴソゴソしてて食べにくそうだしいいや、とりあえず口当たりのいいもの・・・アイス?ゼリー?みたいなことしか思い浮かばない。暑さのせいで汗はかいているので塩気のあるものが美味しそうに思うんだけど、もう咀嚼が面倒くさい。ラーメンでもズルズルいこうかと思ったんだけど、漂うコッテリ感にもう疲れちゃう。しばし立ち止まって頭を整理して、あそうかヴィダーinゼリーでいいや、ととりあえずカゴに3ついれてお会計。チーン。帰りにちゅーちゅー飲みながら帰って、玄関を開けるとタイマー設定しておいたクーラーがお部屋を快適温度にしててくれた。ご・く・ら・く!軽くシャワーを浴びて死んだように寝る。
いつか身体を壊す前に何かしておいたほうがいい気がするけど、何をしたらいいのかいまいちよくわかってない。お母さんごめんなさい。