1000曲を4時間で

無理なんです。かれこれ1年半くらい使っているiPod miniの電池が4時間くらいしか持ってくれません。元々だって8時間しか持たないけど、とうとう半分くらいしか再生できなくなっちゃった。充電池を交換したり新機種に乗り換えればいいのかもしれないけど、とりあえずすぐ出来るのは付属バッテリをつけることくらい。
そいじゃさっそくやってみようー!と付属バッテリを電気やさんで確認するも、miniよりぜんぜん大きいでやんの。そりゃそうだよ単3が4本入るんだもん。初代iPodよりも厚みがあって重くなるんじゃ意味無いよー。同じような悩みを持ってるひともいると思うんだけど、みなさんどうしてるのかな? うーむ。