仲介役

ユメ-襟を濡らす涙
Julia Fordham
リュ・冬のソナタ・シウォンのCDをいただいたので、はじめてちゃんと聴きました。
TVの歌番組でも安全地帯のファンを自認しているリュさんなので、だいたいの歌声は想像した通りだったんだけど、このアルバムのなかでJulia Fordham「Happy Ever After」を歌っていてびっくり。ウマいし似すぎ!
あのさ、ドリカムのキング中村*1森本レオって一見繋がりがないように思えるけど、真ん中にダチョウ倶楽部のリーダーを挟むと「この3人って似てるのかもしれない」と思えたりしませんか?そんな感じで、このCDを聴いてたら玉置浩二Julia Fordhamが同じカテゴリに分類されたような気がしました。意外な発見。

*1:だって歌詞カードにそう書いてあるんですよ。カタカナじゃなかったけど