マスク

Home Ground
いまごろになって堀込高樹「Home Ground」を全部聴く(遅い)。何度か繰り返して聴くうちに「クレゾールの魔法」にハートをごっそり持ってかれる感じ。風邪をひいた男が病院にいき、同じく風邪をひいた女に出会う歌なんだけども

純白のドレスよりマスクが似合うね まなざしだけでジィーッと愛を交わそう 風邪引きの女性は美しい
パーティションを挟んで 窮屈なベッドで 点滴を受けながら 君と喋りたい
純白のチュチュよりもマスクが似合うね リノリウムの森でダンスしよう スリッパでいいさ クレゾールの魔法 風邪引きの女性は美しすぎる!

・・・高樹さんがちょいとMomus化してるような気が!少々心配です。
ところで「リノリウムの森」はふかふかしてて良さそうだけど「クレゾールの魔法」はにおいが強いし皮膚が痒くなりそう。とりあえず風邪には気をつける方向で。