Lachapelle Land
Hotel Lachapelle
David Lachapelle
(他の本と平行してまだ読んでる)Studio Voice3月号にパメラ・アンダーソン姉さんの素敵な写真が!くらくらしながらうっとり眺めることしばし、よく見たらデヴィッド・ラシャペルの名前があって、なるほど納得。タッシェンから限定で大型写真集が出るとのこと。うーん、買いませんが見たい、見たいけど要りません。
愛の奴隷
今はとある世界から時折名前が聞こえてくる、元モデル(もしくは元ポンキッキーズ櫻田宗久筒美京平の作曲*1でデビューを飾ったことはひと昔まえのこと。そのシングル「愛の奴隷」のヴィジュアルを担当したのはデヴィッド・ラシャペルでした。いかにもラシャペルらしい毒っぽさがてんこ盛りで、筒美京平meetsラシャペル!と当時はたいそう胸を躍らせたのですが、残念ながらヒットには結びつきませんでした。ざんねん。
ラシャペルのオフィシャルHPにPV作品がいくつか置かれているのだけど「愛の奴隷」も置いてくれればいいのにね。

*1:しかも作詞は三浦徳子! えーとあのなんというかそのー