祭りのあと

corcovado2006-07-04

中田英寿選手の現役引退宣言が話題になってますが、彼の奇抜なファッション以外にあまり興味がないし、私のなかでサッカーWCは終了したことにします。さっそくこの初夏の思い出に一枚のコンピ盤を聴きました。
うわ!サッカーWCに乗っかっちゃったコンピ盤!全部で25曲も入ってるトランスのコンピですが、ラスト25曲目のキセル「ペラ子の唄」のリミクス(だけ)がとても素敵!やたらカツカツしたトランスのビートとともに辻村兄弟のヴォーカル♪ぺーらぺらぺらぺー♪が頭をかけめぐります。(こんなに興奮ぎみで血圧高そうなキセルはなかなか聴けるもんじゃないわヨ!)コンピ盤の全体を通してパチンコ屋さんの店頭にいるみたいな気持ちにさせられるけど*1、このキセルでうまく〆てくれてます。な〜んかWCも盛りさがっちゃったな〜という方はぜひこの一枚で各国ファンタジスタの脚さばきを思い出しつつ7月の午後をお過ごしください。

*1:パチンコしないので気のせいかもしれないけど、いつの間にかパチンコ屋さんの店頭ではいつもトランスがかかってるような気がします。いつごろから軍艦マーチじゃなくなったんだろう。