嫌いなひとでもすぐに友達になれちゃう

もう8月も終わりね・・・ なんて思いながら仕事からの帰り道、すだれのおじさまが読むスポーツ新聞をチラ見したら芸能人のオメデタの記事があって、ちょっとだけはっとして凹んでしまった。
わたしの生活とはなんら関係ない人だし、とくべつファンだったわけでもないし、そういえばスーパージョッキーの司会もやっていたなーと懐かしく思う程度。でも、なんとなくこの人にはしあわせでいてもらいたい気持ちがちょっとだけあったのかもしれない(理由はよくわからないけど)。渋谷系全盛期、HMV渋谷店*1で彼女のアルバム(現在でも唯一のフルアルバム)がずらっと並んでたことなどもしみじみ思い出すにつれ、何が間違ってこうなってしまったんだろうと他人ごとながら思ってしまう。
いまここにいろんな思いを込めてこれを張っとこうと思います。
 

原曲(だと思うんだけど)

 
しかしLIOねえさんはいつ見てもあっけらかんとした印象なので、しあわせとかふしあわせとかあまり気にならないなぁ【余計な心配おれタナカメ】

*1:まだ1F邦楽フロアの面積がちっちゃかった頃の話